scn110’s blog

ブログ初心者がゆる~く役立つ情報を発信します

ジメジメ雨の日に気分をアゲるあの頃のミュージック♪

みなさん、こんにちは(^^♪

もうすぐ梅雨入りですね~。

雨の日ってどんな気分になりますか?

この質問の統計で6割の男女が【憂鬱】と回答しているそうです。納得!

そんな雨の日にテンションをあげる曲をあげてみました!! 

❖◇◆❖◇◆①❖◇◆❖◇◆

 

Baby, I Love Your Way

ビッグ・マウンテン『Baby I Love Your Way』

レゲエの曲。映画「リアリティ・バイツ」の挿入歌でもある。

私事ですが、免許取りたての18歳のころに、友達とドライブに行き爆音で聴いた思い出の曲。

 

❖◇◆❖◇◆②❖◇◆❖◇◆

 

Sign

 エースオブベース『THE SIGN

レゲエとテクノをミックスしたような曲。

 ポップな感じで聴きやすい。こちらも免許とりたての頃、車でBGMとして♪出だしの部分だけ大声でルンルンで歌っていました。

 

❖◇◆❖◇◆③❖◇◆❖◇◆

 

バスケット・ケース

グリーンデイ『バスケット・ケース』

パンクロックになるのかな…。とにかく元気が出る曲です。

出だしの部分は♪ついつい口ずさんでしまう~(ぎこちないカタカナ風で…)

 

❖◇◆❖◇◆④❖◇◆❖◇◆

 

ゴールデン☆ベスト ヒルビリー・バップス

ヒルビリー・バップス 『ゴールデンベスト』

ロカビリー。いや~、涙がでそう。中学生の時にカセットテープで聴いてたぁ!

このアルバムの曲、全部歌える。1曲終われば、次の曲のイントロまで浮かぶくらい

聴いたわぁ~♪ 私は「真夜中をつっぱしれ」が好き。ってか全部好き。

 

❖◇◆❖◇◆⓹❖◇◆❖◇◆

 

恋のメガラバ

マキシマム ザ ホルモン 『恋のメガラバ』

有名ですね!カラオケでうまく歌ってる人、見たことないけど

歌えたらカッコイイ(^_-)-☆

 

そんなわけで、かなり個人的になってしまいましたが、

気分があがる曲♪アゲてみました。

共感してくれる方がいたら嬉しいです(^^♪